ホーム

2013年6月 2日

2013年度エクシブグランディ浜名湖

ob2.JPGob3.JPG

2013年度は田村さんの計らいで5/25エクシブグランディ浜名湖になりました。

ウナギもワタリガニも出てこず残念でしたが、大振りなサザエのお造りは美味かった。

来年はエクシブ琵琶湖でカモを食べたかったですが、春になるそうで、それなら鮎がいいなと、個人的見解。

?

翌朝は雄鶏を叩き起こすとウワサの横井君に、

ウワサどおり5時に起こされ、太田君らと朝からビール。

浜名湖道の駅で買った、「摘果メロン」レッドオニオン、空豆も美味かった。

ob4.JPG

翌日5/27はわたしの誕生日という事で、この日もキャンティのフルボトルを空けてしまった。Facebookは凄いです。この最中も続々とお祝いメールが来る。

そろそろ本題です。

太田君にも勉強してもらって、ブログで「群れ」とか再開しませんか。

木村誠子さん主催の句会もここでどうでしょう。

伊藤

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://aidai.happy.nu/MT/mt-tb.cgi/1

コメント(16)

道ちゃん、俊ちゃん、村田さん、浜松ではいろいろお世話になりありがとうございました。四十年経っても、会えば酒、酒、酒。よろしいなあ。空に酔い、大栄螺を喰らい、空の貝を持ち帰る。大阪女はいくつになっても、きっちり元をとる。昨夜は、ビデオで「キャタピラー」を見たせいか、寝ざめが
すこぶる悪かったのですが、今夜はこんな楽しい場がでてきて、ウィスキーを飲みながら、もちろんロックでぐいぐいやりながら、「群」が始まるのか「句会」か、「合評会」かとトキメイテいます。取りあえず、「読書会」というのは、いかがでしょう。誰かが推薦したのをみんなで読んで、感想を書き込んでいくというのは。お誕生席のイトウさんから、お願いします。

出来ました!伊藤さんありがとう。

30年以上前に名古屋で勉強会をしていた事、思い出します、
その時買ったバタイユ まだ全部読んでません。
終わってから いろはにほへと で 呑んだことも楽しかったです。

来年のOB会、米原 彦根辺りなら 雪がいっぱい見たいです。

やっと、教えてもらったサインインでコメントできるのでしょうか。今日は都議選公示日で、町田で由緒ある神社のお祓い?を受け、上品な詔にうっとりしたりしていました。読書会は賛成です。しかし、その本はまだ読んでいません。ビレッジバンガードでロバート・キャパの「ちょっとピンぼけ」をみつけてきたので楽しみです。なんと37刷♪みなさんはとっくに読んでるんデショウネ。さて日付が変わろうとしています。明日8時に引っ越しやさんがくるので、朝ドラをゆっくり見られないのが残念です。今夜はこのくらいで。追 米原にエクシブあります。梅花藻、見たいなあ。醒ヶ井に行きたいです。来年の季節は雪景色がいいなあ。なんとかなりませんかぬミチコ

3月21日 琵琶湖エクシブ 2部屋確保しました。 と みっチャンより。
森さん、前川さん 出席予定。
これ誰が見とるのだろー。

寒くなりましたね。久しぶりにコメントします。WinXPが来年4月にサポートが切れるので、ここ1週間はずっと、Win7に更新する作業に追われています。まだいろいろ不具合はありますが、何とか動くようになりました。みっちゃんが予約してくれた琵琶湖エクシブ、うちのベランダからよく見えますよ。3月21日は金曜日ですが、春分の日で祝日ですね。3連休の初日。みっちゃんが梅花藻の花が見たいといってましたが、あれは夏場に開花するので、このころは無理かも。

着火式では、紋付はかまみたいな特別な衣装を身に着けるのかな。神社の行事って連綿と続く人々の営みを感じますね。ところで、うちのべランダでは、夏の花のペチュニアがまだずっと花をつけています。28日降雪がありましたがまったく影響もなく、ほぼ「満開」状態です。

コメントする

2014年1月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

このブログ記事について

このページは、伊藤忠弥が2013年6月 2日 10:21に書いたブログ記事です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。